全国15万部を誇る日本最大級のミュージックフリーマガジン on Web!!

繋げ! 東北ライブハウス大作戦☆LIFE Vol.2

2011年3月11日。あの日からわずか3カ月後の6月に産声をあげた「大作戦」。ライブハウスに生きづく人たちの、“真実と志”を伝えるために…。

「東北ライブハウス大作戦チェーンコラム・2人目」

渡邊忍

渡邊忍

ASPARAGUS / 渡邊忍

僕は今その引き継いだチェーンをしっかりと身体に亀甲縛りで縛り上げ、冷静と情熱の間を行ったり来たりしながらこのコラムを書いているんだ。

もし途中でボクの書く文章が官能的になっていたのなら、それはイタズラなチェーンのお戯れに違いないんだ。

ボクは宮古KLUB CONTER ACTION、大船渡FREAKS、石巻BLUE RESISTANCEの3カ所ともASPARAGUSとして、

そして一人で弾き語りとしても、ライブをやらせてもらっている。

しかも石巻にいたってはオープン初日のライブ、俗に言う「こけら落とし」、ボクが言う「バージン剥奪」をさせていただいちゃったんだ。

ボクの身体からしたたり落ちる汗がステージという名の背中を濡らし、ボクが弦をそっと優しくハジくとスピーカーという名の唇から大きなあえぎ声が…、

はっ、はうぁっ! 知らないうちにやっぱり官能的な文章になってしまっていたわ…、ヤバイヤバイ…。

てなわけで、この3つの町はライブハウスができたおかげでボクの行きつけの町になったんだ。

当たり前だけど、自分のウチからどんなに近い隣町でも行く理由がなければそこには行かないもんね。

大好きなあのコが住んでいる町、大好物のたい焼き屋さんがある町、ステキな夜景が見える町などなど…。

そんな沢山ある理由の中に宮古、大船渡、石巻は「最高なライブハウスがある町」としてボクのお気に入りの町になっちゃったんだ!

てなワケで次のコラムはRACCOS BURGERオーナーでもありIdolPunchのフロントマンでもあるラッコちゃんにチェーン展開してもらうんだぁ〜!

ASPARAGUS / 渡邊忍

banner05
banner_228 banner_top 浅井製作所 NCIS_banner4 new_umbro banner-umbloi•ÒW—pj