全国15万部を誇る日本最大級のミュージックフリーマガジン on Web!!

S.H.E meets Movies and Music Vol.2

SHE2016

コラム2回目です!
S.H.E(シー)です!

今回もVo&Gt.Yucci(ゆっち)がお送りさせて頂きます!

もう冬に片足突っ込んじゃったみたいな気候になっていますが皆様体調など崩していませんでしょうか?
個人的には冬が好きなので、ちょっとずつワクワク感が増しています。

我々S.H.Eも8月から回っている5th Album[BUBBLES(バブルス)]のリリースツアーも終盤にさしかかって参りました!
今回のツアーも私とGt.RYOSUKEの地元・盛岡と、GtSeijiとBa.KazuumiとDr.Kazukiの地元・茨城にも回らせていただきました!

ツアーと言えば出会い。

出会った仲間とご縁を深めるチャンスが打ち上げという場なのです。

昨今のバンドさんは打ち上げをしない方々も増えているようですが、我々世代は打ち上がってナンボみたいな時代を過ごしてきたところもあったり。

そして普段から飲み仲間でもある我々S.H.Eはお酒が好きなのもあるんですが、人見知りな所もあったりするので気になるバンドさんが打ち上げに参加して下さったりするともう喜び。
それはいわゆるアタックチャンスなのです!

ですが、打ち上げは楽しいだけで終わらない事だってあるんですよね。

楽しくなりすぎちゃって想像以上に飲んじゃったりして、翌朝残る口内のアルコール臭、胃のムカつき、身に覚えのない傷やアザ、メンバーから聞かされる聞きたく無い覚えていない昨晩の失態話など…

その瞬間は少し反省したりなんかして。
あぁ〜今日はお酒飲むのちょっと控えようかな〜なんて思ったりして。

で、ライブをバチコーンかまして今日もいい日だった〜なんて思ったりして気がつくとその手にはまたお酒が…

そして同じ過ちを繰り返すのです。

そんな自分を嫌いじゃないバンドマンだっているはずです。
そんなメンバーを愛おしいと思っているバンドマンだっているはずです。

今日はお酒をこよなく愛しているバンドマンとその仲間達に捧げる映画。

タイトルは…

『ハングオーバー!〜消えた花婿と最悪の二日酔い〜』

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

アメリカには、結婚前に同性の友人同士で独身最後を祝うバチェラー・パーティーっていうのがあるそうなんですけど、ダグをお祝いするためにラスベガスに旅行にいく事になったフィル、スチュ、アランの4人。

もともとはダグとフィルとスチュが親友だったんですが、アランは嫁の弟で引きこもりだったのを仲間に入れてあげようとして今回の旅行に誘ったのが運のつきというか…

ラスベガスに着いてからは4人ともハイテンションで楽しんでいたものの、翌朝起きると荒れ果てたホテルの部屋…そして消えたダグ。

消えたダグを探すために、3人は部屋の残痕とかすかな記憶を頼りに動き出していく…というハチャメチャストーリー。

ちなみにこのハチャメチャストーリーは、3部作に及びます。

2部のタイトルは「ハングオーバー!!〜史上最悪の二日酔い、国境を越える〜」
3部のタイトルは「ハングオーバー!!!〜最後の反省会〜」

またやっちまった、みたいな過ちを繰り返し続けるこの人達…
3部のイメージ写真にはこんなコメントが。

 

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

「もうしません」て。

それぞれのキャラクターが個性的なのもあるんですが、アランが突き抜けて輝いています。
恐ろしいほどに純粋でムチャですが憎めない。

3部ではアランの美しいアヴェ・マリアを聞く事ができます。

2部では、マイク・タイソンが出演したりとゲストもいい感じです。

めちゃくちゃ笑えるコメディ映画が好きな人や、あんまり洋画得意じゃないんだよな〜って人にもオススメ。

だけど結構おげれつな表現が出てくるので、家族やこれから距離を縮めたいな〜って思っている異性とは見ない方がいいかもしれません(笑)

あとは二日酔いであんまり動きたく無いときに、おうちでゆっくりDVD見ながら自分自身の反省会もしてみるのもいいかも。。。

今回はそんな感じです!
あんまり音楽要素無かった!(笑)

 

SHE2016

■S.H.E member

Vo&Gt.Yucci
好きなお酒 / 甲類の焼酎を何かお茶で割ったもの、白ワイン、日本酒
日本ウーロンハイ協会会員です。

Gt.Ryosuke
好きなお酒 / ウィスキー、スコッチ

Gt.Seiji
好きなお酒 / 白~透明な酒。
日本酒は大吟醸、白ワインともに、より水に近ければ良し
それかウーロンハイ!!!

Ba.Kazuumi
好きなお酒 / ビール、ウーロンハイ

Dr.Kazuki
好きなお酒 / 白ワイン

ちなみにS.H.Eは飲み会ではだいたいウーロンハイ、スタジオ終わりには緑茶ハイを飲んでいます☆

■official website
https://www.she-web.net

■Twitter
@strugglehead

■Relase情報
2016年8月3日全国発売
5th Album 【BUBBLES(バブルス)】
9曲収録 ¥2000(税別)
型番:THPM-002
製造元:TastingHeadzProduction/brittford
販売元:Ultra-Vybe, inc.

リードトラック「hiria(ヒリア)」MV公開中!

LIVE INFO
2016.11.3  下北沢MOSAiC(東京)
※5th Album[BUBBLES] Release Tour FINAL ONEMAN LIVE※
2016.11.17 越谷EASYGOINGS(埼玉)
2016.11.25 大塚Deepa(東京)
2016.12.9  渋谷乙(東京)
2016.12.22 越谷EASYGOINGS(埼玉)
2016.12.23 新宿Live Freak(東京)

 

banner05