音楽メディア・フリーマガジン

Charisma.com / 『アイ アイ シンドローム』

7/10、私たちのデビューミニアルバム『アイ アイ シンドローム』が発売いたします。デビューアルバムということで毒がてんこ盛りの作品になりました! 私たちは普段OLをしながら音楽活動をしています。分厚いマニュアルに目を通したり、理不尽な世の中の流れに身を任せたり、日々の生活で頭に浮かんだハテナをくしゃっと1つにまとめてこのやろー! と放り込んだボムアルバムです。今作品中の「HATE」は自分の考えを持たずに流され続ける女の子について。「GEORGE」はマニュアルや常識に囚われている生き方について。「メンヘラブス」は弱さを正義だと主張して強くなることを遠ざけてることについて。全ては変な自己愛から生まれるものだと思って、「愛、I(私)、症候群(シンドローム)」、つまり「変に自分大好き人間」と名付けました。なかなか難しい世の中ですけども、男の人を手の内で転がしながら生きていける女性の歌「AUTOMADE」。逆に不器用でそれは出来ないけどもりもり戦いながら生きてる女性の歌「OLHERO」とかもあります。要は、もっと強くカッコ良く、素敵な人間になっていこう、いきたい! という思いが本当はこもっていますけど、いちいちキーキー煩いこと言って猿(アイアイ)みたいな私たちのこともアルバムタイトルには含まれていますよ。funnyな毒を是非ご賞味くださいませ。
このアルバムの発売記念イベント“アイ アイ シンドローム”を8/16に渋谷under deer loungeで開催します。お盆だし? お暇であれば? 是非起こしくださいまし。よろしくどーぞ。以上、戦え夏! OLである限り!
MC.いつか

  • new_umbro
  • banner-umbloi•ÒW—pj